街コンで異性をゲット、ゴールイン・・!?、

街コンで異性をゲット、ゴールイン・・!?、

以前まではウーマンパワーとかで、働く女性を多いに歓迎し、結婚は二の次というような風潮があったのですが、昨今では、生涯独身は望ましくないとか、同棲するなら結婚すべき、それに男は仕事、女は家庭、結婚に犠牲は当然等と言った、所謂、古来の伝統的な考え方へと戻ってきているとも言われます。
そのような影響か、街でも都会でも個人的には婚活といった出会いを求める人も少なくないといわれます。 このような合コン活動の一環として登場しているのが婚活ガイド、街コンと言われるものです。
「街コン」とは、街や都市ぐるみで行われる大型の合コンイベントのことです。
かっては知り合いや仲間などで、小規模に内輪で行う合コンとは些か異なり、参加しようとするものは者は希望者や募集で応募するもので、その規模はかなり大きく、小人数でも男女合わせて100名以上、大きい規模になりますと数千人単位のものも登場しているようです。
いずれの場合も、同性が2名以上で1つのグループをつくり、このグループが開催されている地域内の指定された色んな飲食店を巡りながら、相手のグループ同士で各店において飲食を共にし楽しむというものです。 街が主宰します合コンなので、街興しを兼ねているともいわれます。

街コンでは多くの出会いが待っている

Posted on 5月 22nd, 2014 by admin

私が初めて街コンに行った時のことです。
彼氏がなかなか出来なくて、社会人になってから男性と出会う機会は極端に減ってしまっていました。
友達からの紹介もなくて理想の男性とはどうやって会うのかをいつも考えていたところ、知り合いにこんなイベントがあると紹介されたのが街コンでした。
街コンでは、色々なお店を回っていました。
服装もドレスコードなど規定がなく、カジュアルな服装では大丈夫でした。
私が行った街コンでは、お店の中に入りグループで座って会話をするという内容でした。
そこで会話をした男性の方とは、極力連絡先を教えるというルールもありました。
私にとってこのルールはありがたかったです。
なかなかすぐに話をすることが出来ないので、連絡先を聞いたりすることは本当に勇気があることだったのですが、このルールだと少し話すだけでもいいということは素敵でした。
中にはこのルールが難しいと言う人もいましたが、それも個人によって違うと思うので嬉しい人も辛い人もいると思います。
こんなルールがあるから街コンでは、本当い多くの出会いが待っていると感じました。
なかなか出会いがない私にとっては最高の出会いの場所です。

街コンに参加した感想

Posted on 5月 19th, 2014 by admin

最近頻繁に開催されている街コン。
私も1000対1000の街コンに参加したことがあります。
参加した街コンでは、居酒屋やbarが50店舗くらい載っている地図を渡されて、好きな所へ行っていいというものでした。
もちろん飲み放題、食べ放題です。
店内に入ると店員さんが男女が同じ席に座れるように案内していて、ちょっとした合コンみたいな感じです。
そこで気に入った人がいれば、番号交換をしたり街コンの後飲みに行ったりと自由です。
2次会プランを用意してあるお店も結構ありました。
気に入った人がいなければ、お店を変えて短時間の間にまた出会いがあるのが街コンの魅力だと感じました。
そしてもう一つ街コンに参加してよかったのが、普段入らないお店に行けるということです。
それぞれのお店で食べ飲み、雰囲気を味わうことができます。
とくにbarでオリジナルカクテルが飲み放題だったときにはびっくりしました。
出会いもありいろんなお店にも行ける街コンはとても楽しくて、また行きたいと思いました。

Copyright © 2009 街コンで異性をゲット、ゴールイン・・!?、. Theme by THAT Agency powered by WordPress.